東京 中野|腰痛 椎間板ヘルニア専門の治療院

院長の 腰痛日記

 みなさん、こんにちは。

 
 時おり 腰痛日記として 
 
 腰痛についてのザックバランな話を 掲せていきたいと思います。

 
 実は 私自身 学生時代から 腰痛に苦しみました。

 何かにつかまらないと 歩けないほどの 急性腰痛も 何度かありました。

 今にして思えば 仙腸関節炎 だったのでしょう。

 骨盤に体重が乗せられず アルバイト先から 台車を借りて

 まるで幼児のように 押し車で帰った 悲しい思い出があります。


 今年は久しぶりに しつこい腰痛になり (合気道のやりすぎ・・・?)

 しかし これはチャンスとばかりに 自ら 腰痛治療の実験台となり

 今までとは 違った観点で 治療を試してみたり 

 わざと真逆にテーピングを貼ってみたりしながら (やっぱり悪化した!)

 新しいテーピング法や、エクササイズを開発しました。


 早速、私の腰痛と似た症状でいらしたOさんに試したところ

 Oさんも 早効性に感動していたようです。

 これでまた 新しい治療法が確立され、やはり一生 研究はつきないな と実感しました。 

 
    やっはり 腰痛は つらいなぁ ・・・・ 

 
 自ら実験台になったものの 不安の日々でした・・・・本音。


 
 2010年 3月25日 桜雨      荒井 政信

カレンダー

セミナー情報 セミナー情報一覧へ

             
2012年7月22日(日曜日)に腰痛塾を開催いたします。
             
2012年6月24日(日曜日)に腰痛塾を開催いたします。
             
2012年4月15日(日曜日)に腰痛塾を開催いたします。
             
2012年3月18日(日曜日)に腰痛塾を開催いたします。
             
2012年2月26日(日曜日)に腰痛塾を開催いたします。
             
2012年1月29日(日曜日)に腰痛塾を開催いたします。
             
2011年12月11日(日曜日)に腰痛塾を開催いたします。
             
2011年11月20日(日曜日)に腰痛塾を開催いたします。
             
2011年10月23日(日曜日)に腰痛塾を開催いたします。
             
2011年9月18日(日曜日)に腰痛塾を開催いたします。